アハサ食堂のチラシを描かせて頂きました♪

スリランカ料理界隈、というかカレー界隈では知る人ぞ知る

アハサ食堂のみゆきさんのチラシを描かせて頂きました~~♪

アハサ食堂

アハサ食堂チラシ裏

 

アハサさんのこちらのブログ、夫と結婚した当初、全くスリランカ料理なんて作れなかった頃、どんなにお世話になったことか。

あまりの幅の広さ、お料理から漬物やらお菓子まで、出し惜しみしない、しかも知識だけじゃなくて実践の数々。

この人はどんな方なのだろう…とずっと会いたかったのですが、あれよあれよと有名になり、数年前、スリランカフェスティバルに出店されていたのです。お店は長蛇の列で常に40分待ちの状態。当時、末の子がまだ抱っこひもだったので、並ぶのは諦めたのだけど、お手が空いた頃を見計らって、声をかけさせてもらったんです。

そしたら、ブログでコメントしてたりした私を覚えてて下さって、「わ~♪」って言って手に手をとりあってくれたんだけど、その手がすっごくあったかかったのを今でも覚えてます。そして、この人は絶対いい人だ~~~!って感じたのです。

その後、やっぱりどうしてもみゆきさんのスリランカ料理を食べてみたかったので、千葉の四街道の自宅料理教室に行って来ました!

お互い旦那さんがスリランカンということもあって、意気投合して、それ以来、一緒に食べ歩きや買い出しなど定例会のようにお会いさせてもらってるのですが♡

とにかくみゆきさんの行動力と探求心はすごくて、「スリランカ料理の研究家」なんです。

スリランカの結婚式で配られるウェディングケーキ!あんなレアなものにも研究を重ね、超おいしく再現したのを試食させてもらったのだけど、今までほとんど使ったことなかったんだけど、「あっぱれ」って言葉はこういう時に使うんだな!って思いました。ほんと、すごい人です。

というわけで、普段、チラシはよっぽどのことがないとお受けしてないのですが、今回、描かせて頂き、お披露目できることになり、とっても感謝です。

アハサ食堂 これからも大注目です!

インスタグラム(ahasa.lanka)でフォローすると、旬な情報を入手しやすいかも!

 

Please follow and like us:
RSS
Facebook
Facebook
TWITTER
Instagram

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です